TOP 会社情報   プライバシーポリシー
ふぃあ通 製品紹介   ご利用案内/各種お問い合わせ
●各種お問い合わせ/よくある質問について

ご不明な点、ご意見・ご質問などございましたら、下記をご一読の上、お問い合わせください。

■お問い合わせ窓口の営業時間について
平日 11:00〜17:00/土日祝は休業とさせていただきます。
※12:00〜13:00はお昼休みです。

■メールでのお問い合わせについて
1)ゲームのルールやエラッタなどについてのお問い合わせに関しては個別の対応はいたしません。
2)メールでのお問い合わせは、内容にもよりますが、やむを得ず、お返事が遅れることがございます。
 緊急の場合はお電話でお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
 また、内容によりましてはお答えできない場合もございます。あらかじめご了承ください。
3)ウィルスメール、迷惑メール対策の為、件名が空欄の場合、送信されたメールが削除されてしまう場合がございますので、必ず件名をお書きくださいますようお願い致します(携帯電話等からの送信の際には特にご注意ください)。
4)お問い合わせの内容によっては、本人確認・住所確認が必要となります。そのため、お客様に個人情報をお聞きする場合がございます。あらかじめご了承ください。
 特に発送物の未着のお問い合わせの場合には、必ずお客様の御名前、住所、連絡先(メールアドレス・電話番号など)を明記の上でお問い合わせください。
 いただいた個人情報につきましては、弊社プライバシー/ポリシーに従い取り扱いいたします。
5)ご意見ご要望に関しましては、原則的にご回答は致しませんので、あらかじめご了承ください。
6)中古販売された製品のサポートについては全て致しかねます。
 
■よくある質問について(お問い合わせの前に一読ください)
Q.弊社ゲームのルールの質問。エラッタ、FAQのお問い合わせについて。
A.弊社ゲームの内容、ルール、エラッタ・FAQなどのご質問に対する、お客様への個別の回答は控えさえていただいております。予めご了承下さい。
Q.エラッタを見つけた、ルール運用に不明な点がある。
A.書面による郵送、または電子メールにてご意見・ご質問などをお送り下さい。個別での回答はできませんが、いただいたご意見・ご質問は、ゲーマーズ・フィールド誌の記事、エラッタ&FAQなどの参考とさせていただきます。
Q.送ったエラッタや質問が掲載されない。
A.公式サイト等に掲載されるエラッタやFAQは、お送りいただいたエラッタの指摘、ご質問などすべてにお答えするものではありません。
 また、既にルールブックなどに記載されている、確認したが誤りではない、ルール通りに運用すればよい、などのお答えしなくても問題ないもの、誤字脱字や用字用語の誤りなどについては、基本的に掲載しておりません。
Q.貴社への入社を希望する場合、どうしたらよいですか?
A.現在、弊社では新規・中途採用の募集は行っておりません。ご了承ください。
Q.貴社の見学をしたいのですが、どうしたらよいですか?
A.現在、本来の業務に支障が出てしまうため、見学はお断りしております。ご了承ください。
Q.『●●●』の発売日はいつになりますか?
A.ゲーマーズ・フィールド誌に掲載されている情報の他、弊社ウェブサイトでの告知などをご参照ください。告知がまだのものに関しましては、発売日未定となります。
 なお、書店様の場合、流通の都合上、弊社での発売告知よりも入荷が遅くなる場合がございます、あらかじめご了承ください。
Q.『●●●』が欲しいのですか、どこで手に入りますか?
A.弊社発行の書籍に関しましては、イエローサブマリンなどのTRPGを扱うホビーショップや書店にて入手することが可能です。
 版元品切れの商品につきましては、申し訳ございませんが、流通在庫のみとなります。
 弊社以外が発売元の製品につきましては、該当する出版社(例:KADOKAWA、ドラゴンブック編集部など)にお問い合わせくださいますようお願いいたします。
Q.『●●●』の増刷はされますか? 新しいサプリメントは出ますか? 電子書籍化はされますか?
A.増刷・サプリメントの発行・電子書籍化について、いただいたご意見は参考とさせていただきますが、お客様への個別の回答はできない場合がございます。予めご了承下さい。
 また、刊行予定については、なんらかの形で発表されていないものについては一切お答えすることはできません。
 なお、弊社以外が発売元の製品につきましては、弊社側で増刷・電子書籍化を決定することができませんので、該当する出版社(例:KADOKAWA、ドラゴンブック編集部)にお問い合わせくださいますようお願いいたします。
Q.GF会員です。『GF誌』が、まだ届かないのですが?/破損しているのですが?
A.送付物は、その性質上、どうしても輸送中に事故が発生する場合がございます。
 その際には『届かない品物』、または『品物の破損状態』などを詳しくお知らせください。
 それらをお問い合わせの際には本人確認のため、住所確認が必要となりますので、お客様の御名前、ご住所、連絡先(メールアドレス・電話番号など)を明記の上、お問い合わせください。
 なお、会報などの発送に、一部メール便を利用しておりますが、商品が到着するまでに最長で7〜10日(営業日で)かかる場合がございます。
 あらかじめご了承ください。
Q.同人誌を作りたいのですが、●●は作っても大丈夫ですか?
A.弊社ウェブサイトの”ご利用案内”の『テーブルトークRPGに関する二次創作活動のガイドライン策定について』を参照ください。そちらで判断しきれない場合には、別途お問い合わせください。
Q.個人ウェブサイトで貴社の製品を紹介したいのですが?
A.書籍の内容紹介については、著作権法上の「引用」の範囲である限り、基本的に弊社側で問題にすることはございません。
 また、商用サイトでの製品の紹介記事の場合や、自身で判断しきれない場合には、別途お問い合わせください。
Q.リプレイ動画を作成したいのですが、●●のリプレイ動画を作成しても良いでしょうか?
A.弊社ウェブサイトの”ご利用案内”の『テーブルトークRPGに関する二次創作活動のガイドライン策定について』を参照ください。そちらで判断しきれない場合には、別途お問い合わせください。
Q.GF会員なのですが、住所(その他、氏名・電話番号など)が変更になった場合は?
A.登録されている会員情報の変更・修正に関しましては、お申し出いただいた方の本人確認が完了後、処理をいたします。
 情報の変更・修正をご希望なさる場合には、下記お問い合わせ先のメールアドレス、また書面の郵送にてお問い合わせください。
 なお、電話のみでの会員情報の変更・削除は受け付けておりません。
 お問い合わせの際には、会員番号、お名前、電話番号、以前にご登録いただいている住所、新しい住所を明記下さい。
 
■ お問い合わせ先 ■

住所:
〒101-0021 東京都千代田区外神田2-9-3 ユニオンビル工新702
(有)ファーイースト・アミューズメント・リサーチ

電話番号/E-MAIL:
TEL:03-5296-0963
E−MAIL:webmaster@fear.co.jp
※現在、メールの送信時にエラーが出る場合がございます。エラーが反ってきた場合でもメールは正常に到着している事が確認されています。
 エラーが出た場合は、お時間を置いて再送するか、別手段でのお問い合わせくださいますようお願いいたします。
【特定電子メール法に基づく表示】
広告メール、迷惑メールの送信はお断りします。

【平日 11:00〜17:00/土日祝は休業とさせていただきます】
※12:00〜13:00はお昼休みです。

(C)FarEast Amusement Research Co.,Ltd.