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このページでは、ユーザーの皆様が作成した、オリジナル素材、各種シート類、シナリオ、リプレイなどを紹介します。
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※ 掲載希望の方はこちらのフォームより投稿をいただけましたら随時追加いたします。
◆追加データ
・上級対応オリジナル特性能力(製作:seidou_system様)
解説:触手変身/粘液噴射/同一存在/妹姫変身/動物変身/鯖人召喚/饂飩県民/芸術力学/血液操法/摩擦支配/無限悪食/睡眠能力/退魔巫女/高貴騎士/森林妖精/洞窟小人/サメ騎士 以上17種類。
・特性格闘技(製作:seidou_system様)
解説:特性格闘技。それは特性能力と格闘技を合わせた全く新しい格闘技。
・万能知性(パーフェクトブレイン)(製作:あいう様)
・銃器流派(製作:あいう様)
・追加アイテムデータ《熟練装備》(製作:ラオコー(@raoukou1007)様)
解説:本データ集は、取得に特殊な前提条件を必要とする《熟練装備》のデータ集。<特殊機械操作><解錠>等、使い所が難しい技能に日を当てる事と、基礎能力値に制限を設ける事でキャラメイクに幅を設ける事を目的としています。(振り分け作成時)
・万能知性(パーフェクトブレイン)(製作:あいう様)
・追加データ集:偏向特化異能体《ヴァイスド・オーダー》(製作:ラオコー(@raoukou1007)様)
解説:DX3rdのDロイス<申し子>をイメージして作った、各特性能力の追加能力。
エキスパートが<流派ルール>を採用している事を前提に、火力面で圧倒し探索フェイズが弱体化する戦闘に特化したオーダーのイメージで制作している。
GMは冒頭の説明文をよく確認した上で、PC全体のバランスを考慮し採用を決定してください。
・系統外《液体操作》(製作:ブラン様)
・系統外《従者創造》(製作:ブラン様)
・系統外能力《肉体硬化》(製作:ジント様)
・系統外能力《血液合成》(製作:リン ロングテール様)
・系統外《薬物創生/メディスンインキュベート》(製作:榎本京介様)
・優位種:同化種(制作:zyarumu)
・優位種:吸血鬼真祖(制作:あいう)
・オリジナル追加武器データ集(制作:リン ロングテール)
・禁忌種(優位種):旧魔術生命体(ホムンクルス)(制作:リン ロングテール)
・ボステータ集1(制作:あいう)
・系統外能力《チョコメイク》(製作:リン ロングテール様)
・魔術系統《風水術》(製作:ブラン様)
・系統外《自己強化》(製作:ブラン様)
・ガーデンオーダー特殊アイテム『聖者の輝石』(制作:ファンチ様)
・系統外《空間形成》(製作:あいう様)
・系統外《物質固定》(製作:ブラン様)
・追加アイテムデータ「特性武器」(製作:ブラン様)
解説:科学技術によって特定の特性能力を限定的に再現したアイテム。装備することで対応した能力を使用できるようになります。シナリオフックとして使っても面白いと思います。※使用する際には必ずGMから許可を得てください!
・魔術系統《巫術》(製作:ブラン様)
・優位種:竜人種(製作:zyarumu様)
・追加アイテムデータ(製作:ブラン様)
解説:セットアッププロセスやフリーアクションで使用できる携行品、および戦闘中にのみ使用できるコープ等を作成しました。シナリオフックとして使っても面白いと思います。※使用する際には必ずGMから許可を得てください!
・追加アイテムデータ「オーダー・メイド」(製作:ブラン様)
解説:GARDEN装備(『アルスノトリア』p55)の一種。特性能力毎に専用カスタムが施された、まさしく“オーダーメイド”な逸品。※使用する際には必ずGMから許可を得てください!
・追加特技(製作:ブラン様)
解説:二つの特技を組み合わせることのできる特技や、判定に組み合わせることで特定の技能の成功率を上昇させる特技等を作成しました。一部データには、GMからの承認を必要とするものも含まれています。※使用する際には必ずGMから許可を得てください!
・系統外《機械感応》(製作:ブラン様)
・オリジナル系統外《幻想現界》(製作:うたた寝@ロボ娘様)
・オリジナル系統外《放熱術式》(製作:うたた寝@ロボ娘様)
・魔術系統《魔獣融合》(製作:ファンチ様)
・魔術系統《龍神契約》(製作:ファンチ様)
・オリジナル系統外《黒器操作》(製作:うたた寝@ロボ娘様)
・魔術系統《舞踏魔術》(製作:ブラン様)
・魔術系統《五行剣術》(製作:ブラン様)
・系統外能力《根源変換》(制作:リン ロングテール)
・上級掲載系統外特性能力(製作:ブラン様)
解説:上級ルルブに掲載されている12種類の特性能力すべての系統外能力を作成しました。使用する際は必ずGMに許可を取るようにお願いします。なお、これらのデータは経験点0〜150点までを想定して作成していることにGMは注意してください。※本データに含まれる《液体操作》《自己強化》《機械感応》は、過去に私がユーザーコンテンツに投稿しているものの更新版です。
・系統外《思考共有》(製作:ブラン様)
解説:この特性能力はボディリプレイサー(『上級』P9〜10)のみ使用可能です。使用する際は必ずGMから許可を得てください!
・優位種:ヒトガタ(製作:ブラン様)
解説:このデータを使用する場合、「義体化」「量子化:〜〜」を取得することはできません。使用する際は必ずGMから許可を得てください!
・オリジナル系統外《催音奏者》(製作:うたた寝@ロボ娘様)
・優位種:絡新婦(製作:ブラン様)
・オリジナル優位種《寄魂種》(製作:うたた寝様)
・魔術系統《活性魔術》(製作:バシコ(@basiko_da_gama)様)
・能力値別優位種(製作:ブラン様)
解説:五つの[能力値]のそれぞれに特化した優位種のデータを作成しました。使用する際には必ずGMから許可を得てください。
※本データに含まれる《優位種:ヒトガタ》《優位種:絡新婦》は、過去に私がユーザーコンテンツに投稿しているものの更新版です。
・追加特技 その2(製作:ブラン様)
解説:[飛行状態]や[隠密状態]などの、特定の状況下で組み合わせることによって効果を発揮する特技です。組み合わせる技能に制限がある場合がありますので取得の際には注意してください。
※使用する際には必ずGMから許可を得てください!
・《殺幌》ステージ(製作:ジント様)
・系統外《因果転輪》(製作:ブラン様)
・優位種:夢魔(製作:ブラン様)
・魔術系統《精霊魔術》(製作:ブラン様)
・魔術系統《強化魔術》(製作:ブラン様)
・エネミーデータ集(製作:ブラン様)
・魔術系統《星図陣法》(製作:ブラン様)
・追加流派データ集(製作:ブラン様)
解説:『AN』に掲載されている流派の追加データ集です!流派に関しては『AN』p8を参照してください。
※使用する際には必ずGMから許可を得てください!
・系統外《虚空泳動》(製作:ブラン様)
・系統外《神眼共有》(製作:ブラン様)
・飛び道具流派 ver1(製作:あいう様)
・優位種:不定形(製作:ブラン様)
解説:このデータには特殊なギミックが含まれます。使用する際は必ずGMから許可を得た上で、最終的な裁定はGMに委ねるようにしてください!
・系統外《具象構築》(製作:ブラン様)
・魔術系統《イージスゲーム》(製作:なぐさ様)
解説:カードゲームを用いる魔術です。自分だけのカードで、自分だけのデッキを構築し、切り札達と共に戦います。
・魔術系統《契約魔術》(製作:ブラン様)
・系統外《境域掌握》(製作:ブラン様)
・魔術系統《千色万景》(製作:ブラン様)
・系統外《変幻自在》(製作:ブラン様)
解説:このデータには特殊なギミックが含まれます。使用する際は必ずGMから許可を得た上で、最終的な裁定はGMに委ねるようにしてください!
・魔術系統《魔導弓術》(製作:ブラン様)
・魔術系統《妖鬼剣術》(製作:ブラン様)
・魔術系統《変形魔術》(製作:ブラン様)
・魔術系統《変身魔術》(製作:ブラン様)
・魔術系統《初級魔術》(製作:ブラン様)
・神性《勝利神》(製作:ブラン様)
・系統外《暗影潜空》(製作:ブラン様)
解説:このデータには特殊なギミックが含まれます。使用する際は必ずGMから許可を得た上で、最終的な裁定はGMに委ねるようにしてください!
・魔術系統《権謀数術》(製作:ブラン様)
・系統外《容姿変成<スタイルシフティング>》(製作:MIZUSAWA UDON様)
解説:※男性、女性、中性、両性、無性になれる特性能力です。
・系統外《虚想妄信》(製作:ブラン様)
◆オプションルール
・マルチバディルール(製作:バシコ(@basiko_da_gama)様)
解説:その名の通り、複数人とバディを組むことを目的としたルール。1人のリーダーを頭とし、1匹の生き物としてのチームを目指せ!
・多重属性ルール(製作:バシコ(@basiko_da_gama)様)
解説:──それは、雷と炎が同居した、全く見たことの無い剣だった。という感じに、演出だけでなく、ルール面でも複数の属性の同時使用を可能とする追加ルールである。
・追加デバフ(出血、畏縮、憎悪、転倒)(製作:バシコ(@basiko_da_gama)様)
◆製作・プレイ補助
・『系統外特性能力』『オリジナル魔術』作成用シート(製作:榎本京介様)
・オンラインセッション用立ち絵(パースエイダー)(製作:しらたま様)
・Googleスプレッドシート版キャラクターシート(製作:つちのこきづち様)
◆シナリオ製作補助
・シナリオテンプレートルール(製作:seidou_system様)
◆シナリオ
・青い炎(製作:ラオコー(@raoukou1007)様)
解説:公式NPC<ペイルフレア>をイメージした、最低2人から遊べる、『バディとの繋がり』をテーマにしたシナリオです。
想定プレイ人数:2〜5名 想定プレイ時間:4〜5時間
・シナリオ詰め合わせ(8本)(製作:電源不要TRPGコンベンション 主催:神田川柳侍朗)
・白亜の罪状(制作:宮前薫様)
解説:舞台は1990年代。オーダー迫害の時代に、オーダー&非オーダーバディの生き様を刻め!!
想定プレイ人数:2名 想定プレイ時間:1〜2時間
・プロジェクト・エグリゴリ(制作:イマゼ鬼様)
解説:上野に現れたネフィリムを迎撃するオーダー達の前に現れた、防衛軍の新兵器エグリゴリ。
それは人類の味方なのか、それとも敵なのか!?
想定プレイ人数:3〜5名 想定プレイ時間:3〜5時間
・「予算とったの誰だよ!」(制作:代表者名:るいす グループ名:TRPGからあげ会)
想定プレイ人数:4名 想定プレイ時間:4〜5時間(オンラインセッション)
・青い炎-SPECIAL EDITION-(製作:ラオコー(@raoukou1007)様)
解説:同名シナリオのブラッシュアップ版です。よりドラマティックに、バディに焦点を当て再編成した演出強化版です。
GoGo2018年特別号(https://booth.pm/ja/items/1127182)に掲載されたシナリオです。
想定プレイ人数:2〜5名 想定プレイ時間:5〜6時間
・THE ONLY HOPE FOR...(製作:ラオコー(@raoukou1007)様)
解説:二人用に作成した、戦闘兵器として洗脳され義体化改造された少女と、それに葛藤しつつも復讐の為に利用する大人のバディをテーマにしたしんどみシナリオです。かなり癖のある内容なので、GMは参加者を吟味して回せるか判断して下さい。
GoGo2018年特別号(https://booth.pm/ja/items/1127182)に掲載されたシナリオです。
想定プレイ人数:2名 想定プレイ時間:3〜4時間
・コービットの動く悪霊の家(製作:ラオコー(@raoukou1007)様)
解説:某神話的恐怖TRPGの同名シナリオをオマージュした、某国民的アニメとは全く関係ない、本当に関係ないコメディシナリオです。
コンベンションで回すと冗談で済まない可能性があるので、GMは内容に注意して回してください。
GoGo2018年特別号(https://booth.pm/ja/items/1127182)に掲載されたシナリオです。
想定プレイ人数:2〜5名 想定プレイ時間:2〜3時間
・クラッシュ&テンペスト(製作:麦ごはん様)
想定プレイ人数:2〜4名 想定プレイ時間:3〜4時間
・英雄の国(製作:あいう様)
解説:国連未加入のとある中東の国を舞台とし、国連の調査員となって国家元首の秘密を暴いていくシナリオになります。
想定プレイ人数:2〜5名 想定プレイ時間:3〜5時間
・ランチタイム・バトル(製作:麦ごはん様)
解説:ランチタイムにだけ現れる大量のワーム級ネフィリム達。どこから、なんのために現れるのかを解き明かせ。
想定プレイ人数:3〜4名 想定プレイ時間:4〜5時間
・『さよならを言いにきた』(製作:ブラン様)
解説:然転校が決まったヒロインに「さよなら」を言うために走り出す青春シナリオです。
※本シナリオは、『WH』掲載シナリオ『選択の箱庭』の前日譚になります。本シナリオを遊んだ後に、続けてキャンペーンとして遊ぶことも可能です。
想定プレイ人数:3名 想定プレイ時間:3時間程度
・ガーデンオーダーシナリオページ(製作:電源不要TRPGコンベンション様)
解説:現在オリジナルステージを含めて16本のシナリオがあります。
随時Pixivなどにも増やしていく予定なので気軽にご使用ください。
・赤い水溜まり(製作:だんごもち様)
解説:少し暗めの雰囲気の、シンプルなシナリオです。基本ルールブックだけで遊べます。
想定人数:2〜4名 想定時間:3〜4時間
・日見ずの隧道(製作:すばる様)
解説:都心のスクランブル交差点で起きた非常事態の元凶を追って、暗い地下を探索するシナリオです。
ハンドアウト次第では、GARDENだけでなく対ネフィリム対策班SANのPCでも遊べます。
想定人数:2〜4名 想定時間:3〜4時間
・オーダージャケット(水着)(製作:すばる様)
解説:アーキテクトが気まぐれに開発した防具「オーダージャケット(水着)」を身にまとい、バディとともに、プライベートビーチでひと夏の思い出を作ろう!
想定人数:2〜4名 想定時間:4時間〜(RPによって変動)
・カーテンフォールは君の手で(製作:すばる様)
解説:ある日、オスカー・コールリッジ宛に届いた一通の手紙。その送り主であるオペラ歌手を巡って、魔術師たちが暗躍するシナリオです。※本シナリオで遊ぶには、サプリメント『アルスノトリア』が必要となります。
想定人数:2〜4名 想定時間:4〜5時間
・お前らこれからオーダーな(製作:左上D様)
解説:特性能力を使用することなどできない一般人が、ネフィリムの大量召喚事件に巻き込まれ……オーダーに覚醒する……!
想定人数:2〜3名 想定時間:オフラインで4時間前後
キャラクタースペック:オーダー(初期作成)
※ボディリプレイサー、ソウルエンコーダー、エキスパートその他不可
必須ルールブック:基本、任意ルールブック:上級
・かの時をもう一度(製作:左上D様)
解説:東京都新宿の路地裏にて、一人の少女が武装集団に追われていた。H∴H∴H∴に拉致された彼女の救出に向かうため、PCたちはディストリビューターの操縦するヘリコプターに乗り込む。
想定人数:3〜5名 想定時間:オフラインで4〜5時間程度
キャラクタースペック:初期作成〜1セッション経験程
必須ルールブック:基本、任意ルールブック:上級
・ルビコン川を渡るとき(製作:左上D様)
解説:オーダーに覚醒する後輩と、それを率いる先輩。彼らの前に現れるホワイトアウト。人類の影なる支配者種族との戦いを繰り広げる、ネフィリムの出現しないキャンペーン。
想定人数:3名 想定時間:オフラインで4時間前後×3
キャラクタースペック:セッションごとに変動
【セッション1】「始まっていた物語」、
【セッション2】「終わらなかった物語」、
【セッション3】「辻褄合わせの物語」
・死を告ぐ指先(製作:すばる様)
解説:世間を騒がせる「ネフィリムテロの犯行予告」と「不可解な殺人事件」。PCたちは、次第に線で繋がってゆく二つの事件を追いかけ、その元凶へと肉薄します。――さて、次に「死」を告がれるのは、一体誰なのでしょうか。
想定人数:3〜5名 想定時間:3〜4時間
掲載サイト:【PDF版(BOOTH)】 /
【TALTO】
・対秘密結社ア号作戦(製作:左上D様)
解説:H∴H∴H∴にアーキテクトの研究資料が奪われることから始まる、追走劇。ミドルフェイズ展開・エネミーデータ変更可能であり、汎用性の高いシナリオになっています。
想定人数:4〜5名(エネミーデータ変更により柔軟に変更可能)
想定時間:オンラインで4時間前後(ミドルフェイズ・エネミーデータ変更により柔軟に変更可能)
キャラクタースペック:初期作成(エネミーデータ変更により柔軟に変更可能)
必須ルールブック:基本
任意ルールブック:上級およびそれ以降のサプリメント
・フロム ナウ オン(製作:ラオコー様)
解説:公式NPC遥月歌の過去にフォーカスした、オーダーと社会の関わりがまだ差別に溢れていた頃のお話です。彼女の歌は、特性能力による”ズル”なのか? だったら彼女は”偽物”なのか? その答えを、PC達との戦いで彼女は覚悟と共に得ていくことになります。
想定人数:2〜5名
想定時間:4〜5時間
※英雄の剣〜ガーデンオーダーTRPGシナリオ集〜(https://kara-age.booth.pm/items/1500017)に掲載されたシナリオです。
・神座への贄(製作:イリオ様)
解説:遭難から生還したNPCと共に怪しい山を調査するシナリオです。PC達がネフィリムの肉を食べる場合があるのでご注意下さい。
想定人数:1〜4名
想定時間:約3〜4時間
・太陽の瞳(製作:イリオ様)
解説:起動したてのTAとなって、とある少年の護衛任務を受けるシナリオです。TAの導入用シナリオとしてもお気軽にどうぞ。
※当シナリオには基本ルールブックの他、上級ルールブック及びサプリメント『ワイルドハント』が必要になります。
想定人数:1名
想定時間:約3〜4時間
・羽撃く悪意(製作:ケント様)
解説:基本ルールブックのみで遊べる初心者向けシナリオです。
想定人数:2〜3名
想定時間:約2〜4時間
・LATENT(製作:ケント様)
解説:オーダーへの偏見・差別をテーマにしたビターなシナリオです。PLには事前にこれらの要素が地雷でないかを確認ください。
想定人数:3〜5名
想定時間:約4〜6時間(ボイスセッション)
◆リプレイ
・白亜の罪状(制作:宮前薫様)
解説:同名シナリオの実卓リプレイです。
舞台は1998年、オーダー迫害の時代。オーダーと非オーダーのバディが駆け抜けた、とある一夜の物語です。
・「風見鶏、炎上」(制作:グリップダイス)
・「Versus -天を視るモノ-」(制作:赤月)
解説:彼・彼女たちは運命と対峙する。
ある少年は己の□□と。ある少年は■の中の◆◆と。ある女性は己の◇◇を××した◆◆と。ソラの彼方より来たり、ソラの果てを視るものは、その時いかなる決断を下すのか――
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